• ベルブログって?

ベルブログWEBサイト制作(ホームページ作成)ポリシー
■3秒ルールを考えたデザイン
当社の制作するWEBサイト(ホームページ)は分かりやす過ぎる程トップページで何のホームページか一目で分かるように作られています。それは、ホームページを訪問した人は3秒で目的に合致しているかどうかを見極めると言われているからです。せっかく訪問してもらえても、求めていたホームページでは無いと判断されてしまうと内容を読んでもらえません。下記のホームページは当社の制作した曲がる合板の販売サイトです。このホームページは「曲がる合板」と検索すると検索結果トップに表示されます。さらにアクセスするとトップページに大きく「まが~る合板」「合板加工.COM」と表示され実際の商品の写真が大きく掲載されています。つまり、このキーワードで検索し訪問した人にとっては求めていたホームページだとすぐに認識されるのです。この合板加工サイトは毎日お問合せがくる人気サイトで、曲がる合板以外の商品も付随して売れているそうです。
■検索エンジン上位表示
ビジネスで成果を上げるには欠かせないのが検索エンジン上位表示(検索結果の上位に掲載されること)。ベルブログはビックキーワード(検索する人が多く広い概念を持つキーワード)では無いある程度のスモールキーワードを選定するのを得意としています。例えば、花屋のホームページを制作する際、狙うキーワードは「花屋」の一単語では無く、「花屋 バラ専門」など複合キーワード(単語を組み合わせたキーワード)で範囲を絞るのです。下記のサイトは当社の制作した一枚板の販売サイトです。「一枚板 名古屋」と検索すると上位表示されます。広い範囲では「無垢のテーブル」「木のテーブル」ですが、「一枚板」と「エリア」というさらに絞ったキーワードを選定した事により反応が多いホームページとなりました。どのようなキーワードに絞って反応に繋げるか毎月のコンサルティングで解析を見ながら選定していきます。ターゲットが実際この商品を探すときにはどのようなキーワードで探すのかに重点をおき、そのキーワードでの検索エンジン上位表示を目指します。
■自分で更新・管理がしやすい
日々の更新を制作会社に依頼すると毎回コストと時間がかかります。自分でリアルタイムに最新情報に書き換え出来たらコスト削減+ホームページの鮮度アップになります。ベルブログはCMS(ブログ機能)搭載で、Wordで文書を作成する要領で自分で更新が可能です。頻繁に商品やサービス内容が変わる場合や、担当者ブログを設置して定期的に更新したい場合など、自分で更新・管理が出来て便利です。
■成功実績多数・成果に結びつくまでコンサルティング
ベルブログは制作して終わりではありません。1年間毎月コンサルティングを行い、内容の改善やキーワードの再選定を行って成果に結びつけるまでサポートが続きます。成功実績も多く、ベルブログが新規顧客開拓のツールとしてお客様の利益に貢献しています。ホームページからのお問合せによりヒントを得て新規事業を始められたお客様や、ホームページを見た大手企業から引き合いがきたお客様など、新しい可能性を生むのが当社のベルブログです。成功するには時間と努力が必要不可欠。制作後も成果が出るまでアフターフォローをするのが当社のスタンスです。
■地域密着型・提案から打ち合わせも対面で
ベルブログの制作は愛知県密着型。実際に訪問させて頂き対面でヒアリングの上、デザインや方向性のご提案をします。地元の企業と連携し、ネットワークを使ってソフト開発を取り入れたホームページ制作も承ります。例えばホテルの予約システムが組み込まれたホームページ等もお任せください。取り扱っている商品が多すぎる場合に、「まずはこの商品に絞って打ち出しては」といったご提案もしております。実際に会って一緒に考えるから品質のいいホームページと確かな戦略が生まれ利益に繋がるのです。